B L O G T I M E S
September 2008
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search


Archives
September 2005
June 2005
May 2005
April 2005
March 2005
February 2005
January 2005
December 2004
November 2004
October 2004
September 2004
August 2004
July 2004
June 2004
May 2004
April 2004
March 2004
February 2004
January 2004
December 2003
November 2003
October 2003
September 2003
August 2003
July 2003
June 2003

July 21, 2003

DVD-V880買いました。

予告どおりMOMITSU DVD-V880買いますた。(笑)

試してみてから買ったので、さして不満も何もないのですが、チェックし切れなかったところを2〜3確認。

まず、Mpeg-1のステレオ録画は分離されているのか?
今使っているHDDレコーダのNEC AX10の欠点と思っている所なんですが、二ヶ国語放送を両方とも録画してくれるのです。AX10で再生する分には主音声しか再生されないのですが、ほかの機器で見るときにはとっても邪魔なわけです。
生のまま記録されているだけなので、仕様としてはよいと思うのですが、書出しの際に主音声だけにするとかの機能もほしいものです。

結果はV880には主副選択機能はなかったのですが、音声の赤プラグを抜くと主音声だけになりました(笑)。
データは忠実に主副に分かれていたようで、V880もそれを再現してくれたわけで結果オーライということです。

あとは左右選択可能なステレオTVを購入するというだけですな。
なんせ、いまの観賞環境はモノラル音声の13インチTVなものですから。

追記の追記:つうか書き忘れ。
ネットで4GB以上書き込んだDVD-R確かに認識できませんでした。
注意しよっと。

Posted by miya at July 21, 2003 11:26 PM
Comments