B L O G T I M E S
January 2013
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Search


Archives
September 2005
June 2005
May 2005
April 2005
March 2005
February 2005
January 2005
December 2004
November 2004
October 2004
September 2004
August 2004
July 2004
June 2004
May 2004
April 2004
March 2004
February 2004
January 2004
December 2003
November 2003
October 2003
September 2003
August 2003
July 2003
June 2003

April 30, 2004

寄生中日誌

土産もかねてスタバの豆を買ってきてあるので、まったりするための準備は満タン。
ただひたすらゴロゴロする日々をすごすぞ(笑
なんか天気はうすらさむい。
縁側にころがってられないのが残念。

Posted by miya at 01:13 PM | Comments (8)

April 29, 2004

きせいちゅう。

きせいちゅう。
規制中でも寄生虫でもなく、帰省中。

いやでも寄生虫ではあるかも(笑

Posted by miya at 10:39 PM | Comments (9)

April 28, 2004

palmOne新製品

Zire72-31.png
palmOne - Products - Zire Handhelds
Zire 72 と 31が新発売。
72のほうは、BTとメガピクセルカメラが付いて$299.
ちょっと惹かれます。(物欲増加中)
しかしクレードルがMiniUSBに変更になっていて、こないだ買った光るクレードルが使えません。 (ちょっと物欲減少)
このMiniUSBにPCのキーボードやモデムが繋がるんならやばいです。(妄想により再び物欲増加)
Posted by miya at 08:45 PM | Comments (5) | TrackBack(85)

April 23, 2004

Googleの文字化け

ITmediaニュース:SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象

DunutPの検索窓がだめだめになってしまったのは、これが原因のようだがめんどくさい事このうえないです。
リンク先に

Sleipnir不具合報告掲示板
&ie=ShiftJIS&oe=ShiftJIS
と入れておくと幸せになれます。

こういうのがあったので、Seach.iniを修正してDonutPでも幸せになっておきました。

Posted by miya at 11:13 PM | Comments (10) | TrackBack(0)

April 22, 2004

プリペイドカード諸々。

この間、空港でANAeLIOカードのキャンペーンをやっていた。
年会費一年間無料でパソリまでくれるというので、ANAEdyカードをANAeLIOカードに替えてみた。
きっと更新はしないと思うけど。

JRのsuicaをペンギンが付いてかわいいので、買い物にも使えるやつに替えてみた。

ひそやかにプリカ好きだったりするのだが、プリカにもいろいろある。
EntryのきっかけになったANAEdyカード。
ANAEdyカードはEdyカードの中で唯一Edyとして使用することにポイントがつくカードだ。
Visaを使うとポイントをもらえるEdyカードはほかにもあるみたいだが、それでは普通のクレジットカードと変わらない。
そんなANAEdyだが、200円で1マイル、10000マイルで1万円のEdyポイントと交換。
つまり200万円も使わんと交換できません。(´;ω;`)ウッ…
飛行機に乗ってマイルをかせがない限りまず交換できないわけで...
まぁ何ももらえないJRのスイカよりはマシといったところ。

で、そのスイカ、この春から買い物にも使えるようになったらしい。
まだ使えるところに行ったことがないので、交換してみたが実感がない。

この二つはFelicaとかいうSonyが作ったICカードを使った兄弟らしい。だからパソリをつかって残高確認や使用履歴がわかる。
そのかわり、どちらもカードを手に入れるのに500円預けないといけない。
そこだけがちょっといただけない。

あと繰り返し使えるようになったおかげで、記念カードが出なくなった。
コレクター属性を持つものとしては残念でならない。
運賃系プリカでは、パスネットがその辺のところをがんばってくれているのがありがたい。
貢いでしまうので財政的にはたまらんかったりするのですが。

Posted by miya at 12:46 AM | Comments (3) | TrackBack(51)

April 21, 2004

覚書:ルパン2点

コカコーラ ルパン三世コカコーラオリジナルフィギュアコレクション
 3つほど買ってみたけど、変形しまくりの駄目成型なので箱買いはパス。

アクション復刊
 ルパン三世(1st)の特選DVD付き。社会派漫画雑誌を目指すようでルパンの連載があるかはわからんがとりあえず買ってみる。

Posted by miya at 06:37 PM | Comments (5) | TrackBack(0)

覚書:週末のイベント

東京ジオサイトプロジェクト2 【沈黙のシールドマシン展】
 昨日深夜の少年チャンプルでも紹介されていた虎ノ門 麻布・日比谷共同溝工事現場
 公開日は今週末。天気がよければ行きたいですね。

IOデータ:AVeLフェア
 まずはこっち。
 事前登録は済ませておいてあるので、USBメモリーとLinkPlayerの解説書をもらいにいかねば。

Posted by miya at 03:11 PM | Comments (6) | TrackBack(0)

April 14, 2004

スタバのサマーキャンペーン

Starbucks Coffee Store Locator
ためて楽しい! ためてうれしい! エクスペリエンスカード
この夏、4つのスターバックス体験に挑戦。
スタバのサマーキャンペーンが今日から始まった模様。
ドリンク毎にスタンプがもらえ、スタンプの数が3つ6つでオプションが1つプレゼント。
6つは抽選で8つはもれなくドリンク(S)が1杯無料。
雨の日はスタンプ2倍だそうです。

初日からスタンプ2倍狙えそうな空模様です。

帰りに、同じく今日から始まったバニラクリームかマンゴーのフラペでも食べてきますかね〜

Posted by miya at 06:02 PM | Comments (9) | TrackBack(58)

April 09, 2004

アオウミガメ(仔)げっと。

20040409.png無事アオウミガメ(仔)ゲットしました。
これにてこのシリーズ終了と。
会社そばの7-11は今週末でなくなりそうですね。
お茶添付品は今朝はすでになかったですよ。

Posted by miya at 10:58 AM | Comments (6) | TrackBack(0)

April 08, 2004

新江ノ島水族館への誘い

20040408.png7-11でKAIYODOの海ものフィギア添付キャンペーンが今週はじめから始まってたようです。
このところ飲料はダイドーの自販機で買っていたので出遅れました。

とりあえず昨日、今日の成果は、マカロニペンギンとミノカサゴ。
いつものように良い出来ですが、アカアオウミガメ以外ほしいのがありません(^_^;)

まぁ、お茶メインであくまでオマケなので近所の7-11で尽きるまでは買いますか(笑)

Posted by miya at 01:01 PM | Comments (72) | TrackBack(0)

April 07, 2004

「24」録り損ね

番組放送時間変更のお知らせ
■4月6日の中日×巨人戦の延長に伴う放送変更について (04/06 21:04 更新)
4月6日の「熱チュー!プロ野球2004 中日×巨人」は30分延長いたしました。
以降の番組は30分ずつ放送時間を変更してお届けします。
また、以下の番組は休止とさせていただきます。
27:30〜28:00 SOUND WEATHER
な、なんですと〜!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
さっき気が付きましたよ。
あんだけ持ち上げておいてそれはないでしょ!>フジTV

4/8追記:やはり最後30分切れてましたよ、とほほ。
いつも思うんだけれども、ナイター中継で30分延長にするくらいなら最初っから時間枠とっときなさいって!特に日テレとフジ!
時間あまったら、本日のハイライトとか珍プレー好プレーとかで時間つぶせばいんですから.....
┐(´д`)┌

Posted by miya at 12:10 PM | Comments (1) | TrackBack(0)