B L O G T I M E S
November 2012
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Search


Archives
September 2005
June 2005
May 2005
April 2005
March 2005
February 2005
January 2005
December 2004
November 2004
October 2004
September 2004
August 2004
July 2004
June 2004
May 2004
April 2004
March 2004
February 2004
January 2004
December 2003
November 2003
October 2003
September 2003
August 2003
July 2003
June 2003

May 24, 2004

日々諸々

仕事が修羅場なわけでないが、なんか慌しくてまともにエントリーできない。
ので近況もろもろ。

■黒酢のみ。
先週くらいから黒酢を寝る前に飲んでいる。
TVかなんかで見たんだと思うが、思い出せない。
近所のスーパー2軒まわって4種類買ってみたが、手に入れやすさでヤクルトのと沖縄産らしいのを飲用中。
お腹の気になる年頃なのである。

■健康診断結果
去年に引き続き、異常値一点。
なのに今年は再検の呼び出しも無いので、クレーム付けといた。
検査薬変えろや(゚Д゚ )ゴルァ!!

■H"
京ポン案の定初期ロットのトラブルあり。
手を出さなくて良かった。
負け惜しみじゃないなりよ、P-メールDXできない端末は買えないだけであります。
けど今度また壊れたら、わからないけどねぇ〜

Posted by miya at 04:08 PM | Comments (16) | TrackBack(26)

May 22, 2004

夢でお仕事。

起きたら17時45分。
終業時間じゃん(゚Д゚;)
しかも、仕事してる夢見てるし

休出予定だったからスケジュール自体は明日取り戻せるんですけどね
こんなこっちゃダメダメですね。
ふぅ。

まぁ、このところの寝不足ばてばて状態が解消されたからよしとしておくか。
(ポジティブシンキング、ポジティブシンキング)(^_^;)

Posted by miya at 07:59 PM | Comments (77) | TrackBack(0)

May 10, 2004

Blogger リニューアル

デジタルARENA / Google、Blog開設サービス「Blogger」をリニューアル Google、Blog開設サービス「Blogger」をリニューアル
Googleに買われたBloggerがリニューアルされたそうです。
Blogger: Login Copyright ・1999 - 2004 Google
ちゃんとコピーライトはGoogle。
美少女BLOGGERS21/WebryBlog
こちらは、Biglobeが始めたBlogサービス「WebryBlog」の最終兵器と噂されてるとかいないとか? お子様てんこ盛りのBLOGサイトBLOGGERS21。

えぇ、ただそれだけです。

Posted by miya at 09:04 PM | Comments (5) | TrackBack(84)

May 09, 2004

プロホスがBlog対策?

4月に入ってから、prohosting.comにあるサイトがRSSリーダーで読めなくなった。
どうやら.rdfの拡張子が無料だと表示禁止になってるらしい。
XMLなら大丈夫なのかなぁ?

Posted by miya at 07:46 PM | Comments (6) | TrackBack(44)

May 05, 2004

玄箱にもはまる

やっちまいました。KURO-BOXがネットワークから消えちまいました(´;ω;`)ウッ…

実家でGetしてきた玄箱。昨日必至こいて空にした160GBHDDを入れて立ち上げてみました。
付属のCDから専用アプリでソフトを入れて、意外と御気楽に完成しました。
Wizdも先人のサイトを見つつ何とか立ち上げ、LinkPlayerから見ることも出来るようになったのですが、なんだか安定していません。
すぐ、「サーバーが見つかりません。」とリンプレに怒られます。
XP機からは問題なく見えているのですが、何ででしょう?

玄人志向の玄箱ページを見ると、ファームウェアの新版が出てます。
入れれば直るかなぁって程度の感覚で入れて再起動。

XPのネットワークからKURO-BOXがいなくなっちまいました.....
やっちまったみたいです。

BBSではHDDを初期化して入れ直せば、Setupソフトで見つかるようなことが書いてありますが、見つかりません。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
(´(・)`)クマッタ・・

Posted by miya at 07:41 PM | Comments (2) | TrackBack(0)

May 04, 2004

やすいDVD-Rにはまる

玄箱用にリムーバブルで使っていた、HDDを一つ空にすることにした。
入れる予定のHDDは、AX-10の録画データ退避用に160GBのもの。
もちろん中身は120GBほどデータが入っている。
玄箱に入れた後は、PCでDivXにエンコードしてる最中でもTVで鑑賞できる環境が出来るわけなのだ。
そのためにはまず未鑑賞のデータを見てしまうか、一時どこかに退避させてやらないといけない。
120GBの録画データ、長時間モードで録っているので約120時間。
寝ずに観ても5日間。あの24時間もその中には入っている。
DVDに焼いてやれば、30枚、50GB位は内蔵HDDに空きがあるので20枚あればいいかな。

新しいHDDを買ってくれば何の問題もないのだが、秋葉原で250GBや200GBが60円/GBまで間近なのでなんだか買う気が起きない。とんだ貧乏性である。

近所のPCDEPOで台湾製DVD-Rの25枚入りバルクが、2500円であったので買ってきてバックアップ開始。

4倍対応なので4倍速でトライ........エラー。
まぁ、台湾製だから2倍速で........エラー。(´;ω;`)ウッ…
まぁ、バ、バルクだしぃ.....
10枚中まるで書けなかったの6枚、2倍速で書けたもの4枚、4倍速で書けたもの0枚。
かかった時間5時間。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

今度はUNIFINOの日本製。250円/枚20枚で5000円。
今までは嘘のようにサクサク4倍速で焼けて行く.......( ;∀;) カンドーシタ
やっぱ高いだけありますね。

台湾製でも4倍速でサクサク焼けてたREITEK製のSparkは貴重品だったんだな....
無くなって初めて気づくなんちゃらってやつですな

Posted by miya at 08:01 PM | Comments (5) | TrackBack(0)

May 03, 2004

ききょう。

なんとか帰ってきました。
行きも帰りも指定席を買ってしまう贅沢ぶり。
つーか、ひかりが減ってしまったので確実に座れる便が激減したせいなだけなんですけどね。

財布がちょっと痛いかも...

Posted by miya at 07:26 PM | Comments (4)

May 02, 2004

田舎の玄箱

昨日買い損ねた(行き損ねた)実家近所のパソコン屋のKUROBAKO。
今日県民の森の帰りに足をのばして行ってきました「パソコンの館」(これ店名ね)。
なんと、中身はZOAでした。つーか、チラシも隅にZOAって入ってましたよ。

秋葉原のZOAでは見かけもしなかった玄箱ですが、店員さんに聞くとそれなりに在庫はあるそうで、すぐ出してきてくれました。
東京では、全然手に入らないって言うと「そうですぁ」と不思議がってましたよ!
穴場ですよ穴場!(笑)
チラシでは、HDD160GBとセットで24800円とかだったのですが、単品でも扱ってるらしく、14800円(税別)でした。
安くはないわけですが、秋葉じゃいつ買えるかわからないので荷物になるけどGetしておきますた。

Posted by miya at 09:19 PM | Comments (2) | TrackBack(0)

寄生中日誌その3 お出かけ編

今日は天気がいいので県民の森までお出かけ。
最近おやじ殿がはじめたぼらんてぃあなる趣味のクラフト教室を冷やかしに行ってきた。
昔なら、1時間以上かかって行っていた山の中迄、バイパスやらなにやらで30分足らずで到着。
山を切り開いた公園は自然の中って感じでなかなか。
まぁ、実家の裏山も規模は小さいが、自然まっただ中ではあるのだが...
クラフト教室
芝生の広場の中で、クラフト教室と草笛教室。

午後になってクラフト教室が空いてきたので、さくっと汽車のようなものなど作ってみてきました。
汽車のようなもの

持って帰っても仕方ないので、明日以降の見本用に置いてきましたよ。
(つーか、おやじ殿によると、端から見本用だったようで。あんなんでよろしければまぁいいですけど(笑)

老後も元気そうで、好き勝手ゆってるみたいなんで何よりです。(笑)

Posted by miya at 08:58 PM | Comments (398)

May 01, 2004

寄生中日誌その2

今日は天気がいいので、土産を買いに煎餅屋に。
昼飯は途中で、出石蕎麦。
丹波の黒豆入り焼き餅をご所望されたので、豆増量の大入購入。
よろこべ>の

帰りに本屋に寄ったが、InterNetMagが売ってない、Ninomiyaにも売ってない。
まだ出てない?

KUROBAKOが近所の専門店のチラシに載ってる。
寄るの忘れた...がっくし。

Posted by miya at 06:19 PM | Comments (3)