B L O G T I M E S
September 2008
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Search


Archives
September 2005
June 2005
May 2005
April 2005
March 2005
February 2005
January 2005
December 2004
November 2004
October 2004
September 2004
August 2004
July 2004
June 2004
May 2004
April 2004
March 2004
February 2004
January 2004
December 2003
November 2003
October 2003
September 2003
August 2003
July 2003
June 2003

July 31, 2003

黄道帯十二宮

ZDNN:ゲームボーイに挑戦、新携帯ゲーム機「Zodiac」
 Tapwaveはこれまで「Helix」というコードネームで呼んでいた同社初のPDAの正式名称を「Zodiac」とし、32Mバイトのメモリを搭載するモデルを299ドル、128Mバイトのモデルを399ドルで販売すると発表した。

PalmOS搭載の携帯ゲーム機の正式名称が決まったようです。
この名前、MSXのエミュレータと同じだったりします。
ほかにもなんか聞いたことがあるような気もしますが、思い出せません。

Posted by miya at 05:15 PM | Comments (2)

「FROG STYLE GUMI」入荷

会社近くのコンビニに「FROG STYLE GUMI」が入荷した模様。
オマケはブラインド式でなくパッケージ左下のスリットより確認できます。
とりあえず、「おむすび蛙」購入。
-追記-
公式サイト見つけました。>FROG STYLE

Posted by miya at 02:13 PM | Comments (167)

July 29, 2003

McAfee、NCAへ

NAC、10月よりコンシューマ向けの「McAfee」製品の取り扱いを開始〜ソースネクストの取り扱いは、現行バージョンの在庫終了と同時に終了予定
 NACによると、具体的には10月に発表される「McAfee」の新製品はNACのみでの扱いとなり、ソースネクストは現行バージョンの在庫分を売り切った時点で販売も終了となるが、「ソースネクストが販売したユーザーには、10月以降当社とソースネクストの両社で協力してサポートを継続することになる」(NAC担当者)とのこと。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
来年度更新分のポイントがたまってたのに....

来年度以降のオンライン販売もお願いしますだ(´・ω・`)

Posted by miya at 09:11 PM | Comments (0)

虎還る

by Mainichi INTERACTIVE  阪神商標: 球団へ譲渡へ 「阪神優勝」ロゴ  「阪神優勝」のロゴを千葉県松戸市の自営業の男性(40)が商標登録し、阪神球団が商標の譲渡を求めていた問題で、球団側は29日、「基本的に譲渡してもらうことで合意した」と発表した。
無事球団に商標が譲渡されるとのことで、後は優勝あるのみといったところでしょう(笑)

たしか前回はハレー彗星と供に現れましたが、今回は火星大接近の影響といったところでしょうか?

Posted by miya at 07:34 PM | Comments (0)

July 28, 2003

週末記

先週末は、泊り込みの研修でへろへろでございました。

おやすみほし〜

Posted by miya at 09:32 AM | Comments (0)

July 23, 2003

UX50をさわってみた。

今日銀座に寄ったので、ソニービルで例のものに触ってみた。

感想:あれはパームですか?使い方がぜんぜんわかりませんでした。

まぁ、パームとして考えないで、キーボード付PDAとして考えればなかなかいいおもちゃだなと思いましたよ。
キーも親指うちにはちょうどいいくらいの大きさでしたし、持った感じも横にあった縦型のものに比べたら手頃なサイズだったし。
ただ、置いてあった固体だけなのかもしれませんが、あのジョグって選ぶだけで決定は出来ないのでしょうか?
クルクルポン!が売りだったように記憶しているのですが?

Posted by miya at 11:58 PM | Comments (3)

July 22, 2003

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なぜだかGoogleのトップにいるですよ!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

たぶん目的地はこちらですよ。

しかも、なぜだかそんなところからアーミーなかたが来てるですよ!
なにしき来たんでしょ?その前になんでそんな単語で検索しますか!>米軍さん

Posted by miya at 11:52 PM | Comments (0)

廃墟幻想

[--------------廃墟--]
いまTVでやっていたのですが、「廃墟」いいですねぇ。
うちすてられた巨大な構築物。
5分そこいらの番組でしたがなんだかそそられました。


これの宣伝番組みたいだけど。

Posted by miya at 02:52 AM | Comments (0)

July 21, 2003

DVD-V880買いました。

予告どおりMOMITSU DVD-V880買いますた。(笑)

試してみてから買ったので、さして不満も何もないのですが、チェックし切れなかったところを2〜3確認。

まず、Mpeg-1のステレオ録画は分離されているのか?
今使っているHDDレコーダのNEC AX10の欠点と思っている所なんですが、二ヶ国語放送を両方とも録画してくれるのです。AX10で再生する分には主音声しか再生されないのですが、ほかの機器で見るときにはとっても邪魔なわけです。
生のまま記録されているだけなので、仕様としてはよいと思うのですが、書出しの際に主音声だけにするとかの機能もほしいものです。

結果はV880には主副選択機能はなかったのですが、音声の赤プラグを抜くと主音声だけになりました(笑)。
データは忠実に主副に分かれていたようで、V880もそれを再現してくれたわけで結果オーライということです。

あとは左右選択可能なステレオTVを購入するというだけですな。
なんせ、いまの観賞環境はモノラル音声の13インチTVなものですから。

追記の追記:つうか書き忘れ。
ネットで4GB以上書き込んだDVD-R確かに認識できませんでした。
注意しよっと。

Posted by miya at 11:26 PM | Comments (0)

July 20, 2003

あきばる。後編

フル秋葉なわけで、当然こちら側もあるわけですが(笑)
久しぶりにホビーロビー東京にも行ってまいりました。

もちろん買い物のためですが(笑)

まず、ショーケースをチェック。
STARTALESの第一弾?8/2発売予定のMONOマガジン付録のこれが展示してありました。
なかなかいいです。
ご入用の方はお近くの取扱店に予約しておいたほうが(笑)

となりに、りかちゃんビネットなんてのもおいてありましたが、あれがりかちゃんですか(^_^;)お子様用の新番組でも始まったのかと思いましたよ。

あと、そろそろ始まるコカコーラとのコラボとか、サッポロビールにオマケにつく北海道フィギュアなんかも展示してありましたが、興味の対象外です。

さて、目的のお買い物ですが、ここには関西でしか売っていないはずのアリスのティーパーティEXが買えるのですよ(  ̄ー ̄)
ま、有名なお話ではあるのですが(笑)

ジャバーウォック狙いで2個購入。

帰りに、イエサブによって、浪漫堂のST1/7000シリーズを1個購入。

中身は、アリスは見事ジャバーウォック!&公爵夫人。STはD型。
最近ではなかなか当りの引きでした。(笑)

Posted by miya at 11:24 AM | Comments (0)

July 19, 2003

DivX対応DVDプレーヤーお試し。

ソフマップにてMOMITSU DVD-V880のデモさせてくれるというのでいってきた。

DivXを試しに行ったのではなく、うちで使っているNECのPK-AX10で録画したMpeg-1とMpeg-2(長時間モード)が再生可能かどうかをチェックするためだ。

以前ソフマップでデモしていたときに、その2つのデーターを試したことがあるかと説明員に確認したところ、持ってきてもらえれば再生してみますよ。
と言ってもらえたのでホントに持っていって試してみたわけだ。

まず、AX10から転送したディレクトリ構造のままのmpeg-1のDVD-Rディスク。
何の問題もなく再生される。
これで、
・階層1つくらいは何の問題もなし。
・ディレクトリ名が日本語でも問題なし。
なのを確認。

一覧に出てきた日本語題名は???????.mpgになっていたが、これは事前調査どおり。

次はAX10から転送したまま、拡張子が.m2pのmpeg-2のDVD-Rディスク。
リストに一つも出てこない。

最後に、拡張子を.mpgに直したmpeg-2のDVD-Rディスク。
リストアップされる。
再生も問題ない。

やはり、事前調査どおり拡張子は.mpgでないといけないようだ。
これならば、わざわざDivXにエンコードせずとも閲覧できるので楽にバックアップできそうだ。

本気で購入を検討しよう。

Posted by miya at 11:57 PM | Comments (0)

DivX pro日本語版発売延期

株式会社ホロンのDivX pro日本語版を求めて秋葉原のLAOXまで行ったのだが、発売延期になっていた模様。

「DivX Pro? Video Encoder Pack for Window」発売延期のお知らせ

「DivX Pro? Video Encoder Pack」に関しましては、現在、エンコードスピードを飛躍的にアップする為にプログラムに改良を重ねております。その為の発売日延期のご案内となります。本日現在では、具体的な発売日などをお知らせする事ができません。発売日などが確定次第、報告させていただきます。

とのこ